【無料(本・動画)】「事例で学ぶキーワードとカテゴリ」安川 洋 氏(アユダンテ)

検索ユーザーの“検索意図”を理解することの重要性はみなさんご存知のとおりです。

[ひらめき]代表的な検索クエリは次の3つ。

情報を探したい(インフォメーショナル・クエリ)

特定のサイトに移動したい(ナビゲーショナル・クエリ)

購入や予約など取引したい(トランザクショナル・クエリ)

そこで、下記の動画を見てもらいたい。
seoに興味がある方はとても有意義になるはずである。

事例で学ぶキーワードとカテゴリ/安川 洋(アユダンテ) from CSS Nite on Vimeo.




真剣にコンテンツを作るのなら下記も役立つはずである
グーグルが示した推奨web構成(デモページ)
http://scrollsample.appspot.com/items
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稼ぐキーワード選定方法とツールをご紹介します!

本日は
PPCアフィリエイトの学校を主催している津田さんが、
多数のモニター試験をしたうえで生まれたシンプルで要点だけを抑えている
「PPC広告のライバル調査に役立つツール」をご紹介します。

PPCゲッター <広告主にやさしいPPC広告調査ツール>


このツールについて製作者さんと話をしていた時
seoアフィリエイターの方にとってとても
有益な情報を抜き取れるツールにも変身すると確信を得ました。


それは、私自身がseoでアフィリエイトのキーワード選定をするさい
最も稼ぎに繋がりやすいキーワードとして最終的にチェックする所があります。
それは、「ppcアフィリエイターがppcを出稿しているかどうか?」
ということです。


実際にクリックしてリンク先をチェックして確認をしていました。
それが、このツールを使うと一瞬でわかります。



そのツールでこのような悩みを解決できます。

・各有名なランキングをみてキーワードを見つけるが稼げるかどうか自信がない

・どんなサイト記事を書けば成約に繋がるか、いつも悩んでいる

・どんなライバルがいるのか、チェックに時間がかかりすぎている

・複合キーワードがなかなか思いつかずに困っている

・ライバルのPPC広告調査のため、広告をクリックするのは心が痛む

・キーワード毎に何人のライバルがPPC出稿しているのか、カンタンに知りたい。
または、ライバルが少ない複合キーワードを見つけたい


うえのお悩みに1個でもあてはまるようでしたらオススメです。


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[次項有]PPCとSEOがコラボする稼ぐキーワード発掘

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オープニング期間限定購入者様へ
爆速yuujiからの特別特典のご案内です。


【爆速yuuji特典1】
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当方がseo対策している1サイトの
サイト内部対策全ての
データ化した物を提供します。


▼競合指数(ターゲット3ワード)
約7,940件  ○○○○○ 口コミ
約506,000件 ○○○○○
約325,000件 ○○○○○

↓上位競合ワードで対策から2ヶ月でこの結果です

▼提供するサイトの検索結果推移グラフ
http://yuuji.org/b/mimulhm


このデータから分かること
・サイト内の外部リンクを一気に削除したら?
・ロングテールワードを追加していくと?
・カテゴリページと記事とのコンテンツの違い
・外注記事を差し込んでいくだけでどうなる?


このサイトに対する質問を1ヶ月間の間
Mail・Skype・チャットワークを使い回答いたします。


爆速yuujiの特典請求は、PPCゲッター購入後
bakusokunoyuujiアットマークyahoo.co.jpへ
「PPCゲッター特典」と記載しMailをくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。





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アフィリエイト実践者から26件の質問をもらいました。

前回のメルマガの質問コーナーで26件の質問をいただきました。
貴重な時間を使って頂きありがとうござます。
酷似(こくじ)した質問につきましては
一つの質問にまとめて回答したいと思います。
ご理解をおねがいいたします。



【回答音声:約10分】
>>>メルマガ読者様の7つの質問に音声で回答しました




Q&Aの「もくじ」

■コンテンツ引用を始めたいのですが何かポイントはありますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■サイトの記事コンテンツの書き方は何を意識して書いていますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■サイトでおすすめのテンプレートは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■成約率の高いサイトのレイアウトを教えて下さい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■お金を使わず最短で検索上位する方法は何がいいですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ネットで安定収入できたらと思っています。最短で成功するには?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■あれもこれも手を出したけど成功しないのはなぜ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



1つ目の質問です
■コンテンツ引用を始めたいのですが何かポイントはありますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ニュースメディアの
ハフィントンポストというサイトがあります
そこでは引用コンテンツを多く使っています。

そのコンテンツを
ライターさんがどのように書いているか
について確認しました。

引用する際の3つのポイント
1、【主従】関係を守ること
2、引用元を明確にすること
3、特定のサイトからの引用が多くなる場合は事前引用許可をとることのことでした。

また引用タグというものがございますので、そちらも引用のさいは使ってくださいませ。






2つ目の質問です
■サイトの記事コンテンツの書き方は何を意識して書いていますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
集客キーワードによって変えています。


・購買意欲の高いキーワードで集客した場合のコンテンツ

・悩みワードで集客した場合のコンテンツ

・切り口を変えて間口を広げた集客の場合のコンテンツ


テクニック:コンテンツとしてはtop3ランキングなどが反応が高いです。


・コンプリートメッセージ

・PREP法(プレップ法)

・GDTの法則

・滑り台効果の法則

・AIDMA(アイドマ)の法則





3つ目の質問です
■サイトでおすすめのテンプレートは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

wpテンプレートでは
seo的にもデザイン的にも一番評価の高い、
tcdというテンプレート
が間もなく
レスポンシブ化しますので
レスポンシブ化しましたら
おすすめとなります。




4つ目の質問です
■成約率の高いサイトのレイアウト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

属性がマッチしたさい成約率10%をほこるアフィリエイト配置場所
トップへキャッシュポイント(ランキング)
・各ページヘトップページへリンク「場所:コンテンツの上部と下部」

1位:コンテンツ下部
2位:左上にランキング形式で配置
3位:コンテンツ上部




5つ目の質問です
■お金を使わず最短で検索上位する方法は何がいいですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・被リンク対策
・検索ワードに対して満足度のあるコンテンツを提供できているか?





6つ目の質問です
■月10万でいいので、ネットで安定収入できたらと思っています。
最短で、成功するには、やはり楽天ですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目的に応じた戦略が必要です


・利益率の高い商品やサービス
・需要があるもの


需要と供給のバランスが崩れているASPや商品

販促力の強い商品やサービス
「例えば」
・cmに出ているだけでなく、人気タレントなどが出ているcmを調査する


「廃れないジャンル

・キャッシングなどお金にまつわるもの
・fx・株
・ダイエット
・おもちゃ・ゲーム
・恋愛・婚活
・ペット関連
・学び
・キッズ関連
・生活雑貨
・ファッション関連
・体に関する悩み



7つ目の質問です
■あれもこれも手を出したけど成功しないのはなぜ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・目的・目標を定める
・目標達成の為の設計図を作る
・スケジュールを実行する
・pdcaサイクルを使い、常に目標達成のための最適化をする



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>>>ありえない爆速メルマガ遂に発動!<<<


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楽天アフィリエイトで稼いだキーワード選定「6つのポイント!」

楽天アフィリエイトで稼ぐためにアクセスを稼ぎたいところだが
なかなか思うように楽天のクリックにつながらない場合や
望む結果が出ないという質問を何度か頂いておりましたので
今回はyuuji流、爆速キーワード選定ポイントをお知らせします。

1つでも参考になれば幸いです。

▼キーワード選定のポイント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


①売れている商品を取り扱う

 「例」楽天などの大手通販の売れ筋ランキングやイベントや特集


②検索需要のあるワードを使う

 「例」季節イベントキーワード


③購買に繋がるワードを選択する

 「例」○○価格・激安・通販など
 (注)購入後に調べるワードなどで集客しない


④競合の少ないワードを狙う

 「例」allintitle:3000以内が狙い目
 (注)メガジャンルのニッチがオススメ


⑤露出頻度が高い商品、ジャンル(販売促進に力を入れているモノ)

 「例」TV・雑誌・ネット広告などで何度も露出する商品


⑥キーワード寿命を理解し、目標達成に近づけるワードを選定しましょう

 「例」
 ・一過性ワード(Googleトレンドなどのワードは特に)
  は短期的にアクセスも集まりやすい

 ・季節イベントワード(バレンタインデーやクリスマスなど)
  アクセスが時期になると爆発し毎年使えるワードも多々存在する

 ・通年通してアクセスのあるワード(体の悩み・ダイエットなど)




購買欲が高い量産アフィリエイトワード「実例」





キーワード選定がどうしてもブレる時は
目的・目標を決めた上下記の目標達成プランを参考にされてくださいませ



▼爆速yuujiの目標達成までの流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1,決断する

2,目的、目標を明確にする

3,2を達成するための知識、スキル、環境を整える
  ※自己の知識を全て出し、戦略を立てる

4,行動する(モデリングする)(検証を兼ねる)

5,結果(結果をデータ化し見直す)

6,悪いところから改善する




▼爆速メルマガ配信サンプル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[耳]【音声】購買意欲の高い選定方法
  ※音が出ますのでご注意ください


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目的達成させる「爆速流」キーワード選定方法

爆速yuujiのキーワード選定方法では
まず、「目標」を達成させるためのキーワード選定を
心がけます。


目標達成に絶対に必要なキーワード選定は
どんなキーワードがいつまで、どのように需要があるのか?
それらを意識して必ずキーワード選定をします



例えば、1ヶ月で5万円を稼ぎたいという目標を立てたのなら
下記の2つを攻めれば十分と思います。

・季節イベントワードにてallintitle:の少ないものを探します

・テレビの放送内容、特にアフィリエイトに繋がるものでallintitle:の少ないものを探します



そして、様々な複合語の中から、購買欲の高いワードを探します。

全ては購買心理動線の逆算ということですね




キーワードにはドラマがあります。




どんな悩みを持っているのか?

購入者はなぜそれを必要としているのか?

どうなりたいのか?

その結果の現れが検索エンジンに打ち込まれるワード




ですから、結果難しいことを考えなくても
キーワードが全てを語ってくれています。



キーワードから「裏の欲求」を考えるだけです。


あとは
購買心理を理解してコンテンツを提供することで
検索ユーザーからありがとう!と言われながら
商品を買っていってくれる、そんなアフィリエイトが可能です。


超おすすめの
キーワード選定ツール「ももんが」のレビューページ

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できる大人のモノの言い方大全(金スマで紹介された)

できる大人のモノの言い方大全では
マイナスをプラスにさせる言葉の辞書という感じです。
ネガポ辞書なんて言うのもありますが、
量的にはモノ言い方大全の方が圧倒的に多いです。


空気が読めない



周りに流されないなど


どんなビジネスでも人と人のやり取りは
避けて通れません。
少しでも相手を思いやる気持ちを
言葉で表現できる本となっています。

▼送料無料で買えるなんて驚きです。


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将来を見据えたキーワードseo対策!音声エージェント系サービスを意識した集客

今後の集客で意識して行きたい集客ワードですが
下記のように音声エージェント系サービスで使われるワードには
今後需要が出ると予測出来ますので
是非とも頭の片隅に入れていただけると良いかと思います。

今はまだ、ここに注目して作られているサイトを見かけないので
チャンスかもしれませんね。

今後将来キーボードを使わなくなる時代が来るかもですね
音声エージェント系サービスはさらなる飛躍でさらに便利になっていくでしょう
それに伴った集客を研究中していきましょう。

・ Siri - アップル「iOS 6」
・ しゃべってコンシェル - NTTドコモ
・ おはなしアシスタント - au
・ 音声アシスト for Android - Yahoo! JAPAN
・ mia powered by netpeople - iNAGO
・ SoftBank HealthCare(ソフトバンク ヘルスケア) - ソフトバンクモバイル
・ ココロミルミル - エムティーアイ
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【爆速の7ステップ - step2】目的達成のためのキーワード選定講座


【爆速の超おすすめキーワード選定ツール】ももんが

[次項有][次項有][次項有]キーワード選定ツール「ももんが」


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