私がタイトルを決めるために意識していることは
検索ユーザーの求めている情報が載っていると
イメージさせられる内容をタイトルに使う事です。
そこで特に参考にしているのはPPCの文です。
実際に検索してPPCの文を見てみましょう。
▼空気清浄機でしたら
実証、空気の汚れ衝撃の結果
ヘビーユーザーが徹底検証 パナソニックの加湿空気清浄機
価格.com 空気清浄機
空気清浄機の価格を比較 役立つユーザーレビューも満載 !
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いかがでしたでしょうか?
空気清浄機を購入を検討している
見込み客には、必ず悩みがあります。
その悩みを解決できる空気清浄機
または、解決できると知っている
ユーザーには価格や人気商品といった
キャッチになっていると思います。
ご自身のサイト内容によって
内容とマッチしたキャッチを決めて行きましょう。
▼物販でしたら下記の3点を私は意識します
「安い」
「購入者のメリット」
「悩みを商品で解決出来る」
▼seoを意識する
タイトル内に上位表示したいワードを入れ
それに訴求ワードを入れる。
※ざっと見てどんなページ内容か把握できるタイトルを
32文字以内にすることを私は心がけています。
いつも王道の教材にはない具体的な情報ありがとうございます
by たんきち (2013-03-30 21:13)